楽しむ料理

お料理を楽しんだり、グルメを楽しんだりするブログです。

【三重】伊勢のもちもちベーグル*ベーグルファンズ

  • f:id:koenjilala:20180220160047j:plain


 なんとなくベーグルって味気ないというか、さっぱりしたイメージがあって 、あまり選んで買うことはありませんでした。ですが、ご縁があって三重のベーグル屋さんのベーグルをお取り寄せで買ってみることになりました。三重の「ベーグルファンズ」さんのベーグルです。

 左から「プレーン」「パンプキン」「抹茶あん」フレイバーです。冷凍の状態で送られてくるので、冷凍のまま電子レンジに入れて、ふわっとする程度まで温めてからいただきます。

 

f:id:koenjilala:20180220160115j:plain

 

 食材の自然な甘みが生きていて「シルキーベーグル」と、 うたっているとおり、もちもち、ふわふわのキメの細かい生地でした。申し訳ない話ですがベーグルって、パサパサしているというイメージがありましたし、噛みごたえがしっかりしているイメージもあったので、あごが強くない私にとっては手を出しにくい食べ物でした。

 ですがベーグルファンズのベーグルは、「あれ?ベーグルってこんなにおいしかったっけ?」 と、びっくりしてしまうほど、味が濃く、ふわふわでした。私はもともとベーグルを食べないほうだったので、ほどよい甘みをおいしく感じたのですが、従来の薄味の素朴なベーグルを食べなれている方は 「ベーグルにしては甘い。」と感じることもあるようです。ですが、この「甘み」は食材本来の甘さを最大限に活かした「甘み」なので、その「自然な甘み」を楽しんでほしいものです。また、従来の噛み応えのあるベーグルがお好きな方にも、少し柔らかすぎるかもしれません。

 

f:id:koenjilala:20180220160138g:plain

 原材料を見ると「てんさい糖」で少し甘みを足しているようですが 、我が家も砂糖は「てんさい糖」を使っているので、なじみのある素朴な甘みで、すごく好きなお味のベーグルでした。噛めば噛むほど口の中に食材の風味が広がってゆき、豊かな朝食のひとときを楽しませていただきました。

【お店情報】
店名:ベーグルファンズ
住所:三重県多気郡明和町馬之上1180-5
電話:0596-52-0006
HP:http://www.bagelfuns.com/

*ブログランキング
料理レシピ集
パンレシピ集
手作りお菓子レシピ