
ららの楽しむ料理 | 料理を作るのも食べるのも楽しい

お料理を楽しんだり、グルメを楽しんだりするブログです。

【新宿】高野フルーツパーラー*フルーツバイキング体験談

私はおのぼりさんなので、東京で有名な果物屋さんと言えば千疋屋(せんびきや)くらいしか存じあげなかったのですが、知人が、新宿にある高野という果物屋さんが有名だと教えてくれました。「せっかくだから、高野フルーツパーラーのフルーツバイキングに行きましょうよ。」と、お誘いをいただき、先日、出かけてまいりました。

 

千疋屋でもフルーツバイキングを開催することはあるらしいのですが、月に1回くらいしかないそうです。それにくらべて、タカノはほぼ毎日のようにフルーツバイキングを開催なさっているそうで、知人が予約を入れて待ち時間なしで入ることができました。

 

f:id:koenjilala:20151030152359j:plain

同じビルにはグッチなどの高級服飾店が入っており、ビルそのものも、非常に高級感あふれる佇まいでした。私と知人は高野本店前で待ち合わせの約束をしていたのですが、実は、高野フルーツパーラーには、角の反対側にもう一つ入り口があるんですね。

 

f:id:koenjilala:20151030152631j:plain

こちらがわのこの入口。中でつながってはいるのですが、待ち合わせの際は入り口が2つあるので要注意です。

 

f:id:koenjilala:20151030153303j:plain

さて、こちらのビルの5階に「タカノフルーツパーラー」と「タカノフルーツバー」の両方が入っていて、そちらも入り口がわかりにくいのでよく確かめて着席したほうが良いかもしれません。とはいえ、店員さんが常時、入り口に立っていて、案内をしてくださるので、間違えるということはないと思いますが。

 

フルーツパーラーとフルーツバーの違いは、フルーツバイキングを開催しているは「タカノフルーツパーラー」のほうで、こちらは庶民的で一般的なお食事やフルーツのバイキングを開催していてます。「タカノフルーツバー」では、少しお値段の良い、コース料理や単品料理、単品デザートを頂くことが出来ます。

 

フルーツバイキングと聞いたので、フルーツやフルーツを使ったケーキのバイキングだと思っていたのですが、ちゃんと食事もある程度用意されていて、食事もしっかりいただくことができました。

 

パンが5種類くらいに、パスタ、チャーハン、チキンソテー、その場で巻いてくれるオムレツなど主菜もある程度の種類がおいてあり、サラダバーも海藻サラダやかぼちゃサラダなど、色んな種類のものがあり、お食事のバイキングもある程度は楽しめます。

 

f:id:koenjilala:20151030154046j:plain

 

お惣菜やサラダバーは一般的なバイキングと、そんなに代わり映えしない様子でしたので、フルーツバイキング地帯の写真を撮ってまいりました。こうやって、見返すと、スイカがずいぶん人気ですね。10月後半でしたので、スイカが珍しい季節だったからかもしれません。

 

私の、盛り付けはこんなかんじです。

f:id:koenjilala:20151030154306j:plain

左の奥のほうにあるように、フルーツサンドや海藻サラダ、チキンステーキなどランチメニューも、とても美味しかったです。左側の手前はサラダバーで取ったものですが、意外とごぼうの煮付けがおいしくてびっくりしました。そして、せっかくの果物屋さんのフルーツバイキングですから、右側はしっかり、フルーツを取ってまいりました。

 

f:id:koenjilala:20151030154843j:plain

そして、フルーツのおかわりは、こんなかんじ。真ん中が赤いキウイは初めてみたのでとても新鮮でしたし、お味もとても美味しかったです。またドラゴンフルーツも、なかなか自宅で買って食べるということがないので、沢山いただいてしまいまいした。

 

 

f:id:koenjilala:20151030155110j:plain

他にはコーヒー類や、お茶、ジュースなどのドリンクバーもありますし、プチケーキやフルーツゼリーも色んな種類がありました。

 

f:id:koenjilala:20151030155835j:plain

 さらにフルーツ屋さんだけあって、フルーツのシャーベットもいろんな種類がありましたが、私はお腹を壊してしまいそうでストロベリーのシャーベットだけ、いただきましたが、とても、お味が濃くておいしかったです。

 

90分の時間制限ありで、お値段は2700円です。何回でもおかわり自由です。ですが、お料理を取りに行く際に行列ができていて、なかなか前へススメなかったりするので、一回で、すこし、大目にお料理を取ったほうがよろしいかもしれません。

 

女性がほとんどでしたが、デートでいらしているカップルの方々も数組いらっしゃったので、デートでいらしてもよろしいかもしれません。

 

ただ、私達が行った13時前後で予約のない方たちは30分待ちということでしたので、予約をなさっておいでになったほうがよろしいかもしれません。

 

沢山の美味しいフルーツをいただいたタカノフルーツパ―ラー体験記でした。