ららの楽しむ料理 | 料理を作るのも食べるのも楽しい

お料理を楽しんだり、グルメを楽しんだりするブログです。

【浦和】落ち着いた雰囲気のおしゃれな珈琲店*カフェ・ド・カファ

f:id:koenjilala:20151027083907j:plain

浦和のタリーズ珈琲の前あたりにあるカフェ・ド・カフェ。一回の道路に置いてある看板は、あまり目立たないものですが、ヒゲのマスターの絵が入っているところが可愛らしいですね。もう一つの看板は、「珈琲屋です。」と主張している看板で、軽食はトースト程度しか置いていないので、お食事を希望していらっしゃるかたへの配慮だと思います。珈琲店ですので、お食事は置いていらっしゃらないので間違って、ご飯を食べに入らないように要注意です。

 

f:id:koenjilala:20151027084122j:plain

1階に看板があって、お店の入り口は2階なんですね。入り口からしてとても落ち着いた大人の雰囲気のお店であることは分かりますね。

 

f:id:koenjilala:20151027084555j:plain

看板で、「珈琲屋です。」と、宣言している通り、見てのとおり、珈琲メニューばかりです。軽食はトーストくらいで、その日によって違うケーキが数種類たのしめます。

 

f:id:koenjilala:20151027084757j:plain

店内の雰囲気はこんな感じで、シックで落ち着いた内装です。

 

f:id:koenjilala:20151027084828j:plain

私は珈琲とモンブランを注文いたしました。珈琲はネルドリップで入れられた濃厚だけど、マイルドなフレンチブレンド。ケーキは「モンブラン」なのですが、こちらのモンブランは山の形をしたものではなく、ホールで作って、カットしたものを提供するスタイル。生地、クリームとも、しっとりしていて、甘さは控えめですが、クリームの味は濃厚で珈琲の濃厚なお味によくあいます。お値段はケーキセットで950円です。

 

f:id:koenjilala:20151027085156j:plain

食器に詳しい方ならお分かりでしょうが、こちらの食器はロイヤルコペンハーゲンのものです。おうちでは、なかなか高価な食器で珈琲をいただくということは難しいので、高級感のある珈琲店で良い食器で午後のコーヒータイムのひとときをたのしむのも、おつなものですね。