
ららの楽しむ料理 | 料理を作るのも食べるのも楽しい

お料理を楽しんだり、グルメを楽しんだりするブログです。

【三重】伊勢のもちもちベーグル*ベーグルファンズ

f:id:koenjilala:20150717145554j:plain

なんとなくベーグルって味気ないというか、さっぱりしたイメージがあって

あまり選んで買うことはありませんでした。

ですが、ご縁があって三重のベーグル屋さんのベーグルを

お取り寄せで買ってみることになりました。

 

三重の「ベーグルファンズ」さんのベーグルです。

 

左から「プレーン」「パンプキン」「抹茶あん」フレイバーです。

冷凍の状態で送られてくるので、レンジでふわっとする程度まで温めてから

お召し上がりください。

 

感想としては、

食材の自然な甘みが生きていて「シルキーベーグル」と、

うたっているとおり

もちもち、ふわふわのキメの細かい生地でした。

申し訳ない話ですがベーグルって

パサパサしているというイメージがありましたし、

噛みごたえがしっかりしているイメージもあったので、

あごが強くない私にとっては手を出しにくい食べ物でした。

「あれ?ベーグルってこんなにおいしかったっけ?」

と、びっくりしてしまったうつけ者のワタクシです。

 

私はもともとベーグルを食べないほうだったので

ほどよい甘さがおいしかったのですが

従来の薄味の素朴なベーグルを食べなれた方は

「ベーグルにしては甘い。」と感じることもあるようです。

 

ですが、この「甘み」は食材の甘さが活きているものなので
是非、その「自然な甘み」を楽しんでほしいとのこと。

 

原材料を見ると「てんさい糖」で少し甘みを足しているようですが

我が家も砂糖は「てんさい糖」を使っているので

なじみのある素朴な甘みで、すごく好きなお味のベーグルでした。

 

噛めば噛むほど口の中に食材の風味が広がってゆき

豊かな朝食のひとときを楽しませていただきました。

 

【お店情報】
ベーグルファンズ
三重県多気郡明和町馬之上1180-5
0596-52-0006
http://www.bagelfuns.com/

★ ↓  ↓  ↓ 執筆の励みになるので、応援クリックをおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 調理器具へ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ